脚ができてきたりダイエットに成功したり【2024年6月-2】

昼間は30℃を超える真夏日。夜も暑さが残る1週間。急に暑くなってきました。

暑さに弱く寒さに弱い、さらに湿度にも弱い弱小ランナーなので、これからの季節は思いやられます・・・

6/10(月) 夜ラン

21℃曇り 10.0km 6:24/km ズームフライ4

気温はそれほど高くないけど湿度高めで重い空気。
サクッと気ままに10km。

6/11(火) 夜ラン

26℃晴れ 10.2km 5:50/km ズームフライ4

カラッと心地よく自然とペースが上がったので、途中で400mインターバルを2本入れてみた。心肺がついていかず。

6/12(水) 夜ラン

26℃曇り 10.0km 6:05/km ズームフライ4

終始体が重く、ペースが上がらないのに呼吸が辛いラン。思っていたよりも湿度があった影響かな?体も疲れてるっぽい。
なんとか頑張って10km走ってfin.

6/13(木) 夜ラン

27℃曇り 8.1km 6:03/km ワラーチ

4日連続の夜ランが飽きてきたので笑
久しぶりにワラーチでラン。

ワラーチ

思ったよりスピードに乗って走れたし、感覚も心地よくて楽しい。でも親指の付け根や足裏が擦れてしまった(T_T) 以前履いてた時は大丈夫だったのになぁ。。。次は5本指ソックスを履いて走ってみようかな。

6/14(金) オフ

次の日ロング予定のためオフ。
平日夜ラン飽きたし。

6/15(土) 午前ラン

30℃晴れ 21.4km 5:49/km ズームフライ5

朝から暑い1日。
前半は程よくスピードも出して走れたけど(呼吸は苦しい)後半は完全にバテバテ。ペースを落として何とかハーフの距離を走った。

途中2度も給水休憩を入れてしまった。


模様がミッキーみたい

体はとても疲れたけど、筋肉痛などの疲労はなかったので、脚は少し慣れてきたのかも。

6/16(日) オフ

前日ロングのためオフ。

会う人(親兄弟)会う人(美容院)に「痩せた?」と聞かれるので、久々に体重計に乗ったら、体重53.4kg 体脂肪10.4%になってました。ここ数年は体重56,7kg、体脂肪も14,5%くらいはあったので、自然とダイエットに成功したみたいです笑 入院以来、少し食が細くなったからかも。

さて、こうなるとこの体型をキープしたい欲が出るところ。仕事の合間のおやつとか、夕飯のあとのおやつとか、控えないとなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました